本サイトではPR広告が含まれています

ダイソンV10に付属のお掃除ツールを徹底解説します!

ダイソンサイクロンV10にはエディション毎にいろいろなお掃除ツールが付属しています。

そのお掃除ツールについて調べてみましたので、書いておきます。

V10のお掃除ツール

■ソフトローラークリーナーヘッド
大きなゴミから小さなゴミまで同時に吸い取ります。今回、こちらが新しくなり、さらに吸引しやすくなりました。V10のほとんどのエディションに付属してきます。

■ミニモーターヘッド
ナイロンブラシが、ベッド、布団、ソファなどに入り込んだゴミや髪の毛を取り除きます。
ヘッドが小さいので、狭いところでもゴミをかき出せますね。

■ダイレクトドライブクリーナーヘッド
カーペット繊維の奥深くまで達して、入り込んだゴミを取り除きます。
ペットを飼っている方に向いていますね。

 

■コンビネーションノズル
先端にブラシがあり用途によってブラシを出したり引っ込めたりして使用できます。
この出し入れできるブラシがとても便利ですね。

 

■隙間ノズル
狭い隙間や届きにくい場所のお掃除に便利です。
これは絶対必要ですね。と思ったら全エディションに付属してくるので、安心ですね!

 

■ミニソフトブラシ
デリケートな表面のホコリをやさしく掃除します。
ブラインドなど丁寧に掃除出来てしまいます。こういう所は、ふつうのノズルだとダメにしてしまいますね。

■フトンツール
空気の力で繊細な生地の布団やクッションからホコリやハウスダストを取り除きます
通常のクリーナーヘッドでフトンまでやるのは・・・っていう方は絶対オススメのツールです。

■延長ホース
伸ばして曲げることができ、届きにくい場所のお掃除に便利です。

■アップトップアダプター
手の届きにくい高い場所も、簡単にお掃除できます。
エアコンの上側や、埃がたまりやすいタンスの上などの掃除に重宝しますね。

■収納用ブラケット
本体やツールを収納しながら、充電することができます。気になった時にすぐに使えます。

以上、お掃除ツールの解説でした。

さらに詳しい情報は下記、各通販サイトにてご覧いただけます。

ダイソン公式サイトでサイクロンV10の詳細を見るにはこちら

ダイソン サイクロン V10