本サイトではPR広告が含まれています

自考力キッズの評判は?入会前に知っておきたい口コミまとめ

小さい時から様々な思考力を付けることで、

「未来で活躍する力をつける」という自考力キッズ。

何となく良さそうですが、入会する前に気になるのがやはり、評判や口コミです。

ということで、自考力キッズの評判や口コミについて、

まとめていきたいと思います。

自考力キッズとは?

パズル × ロボット × プログラミング を総合的に学べる教室です。

パズル

形を合わせるパズルや立体パズルは、図形や立体をイメージする力をトレーニングします。

ロボット

未来に多く活用されるロボット。自分でオリジナルのロボットを作ることで、動きや仕組みを基礎から学びます。

プログラミング

お子様にも分かりやすいプログラミング学習ソフトを使用し、クルマを走らせたり、ライトを光らせるプログラミングなどを行います。
これにより、プログラミングの基礎をしっかり身につけることが出来ます。

自考力キッズの評判は?

気になる「自考力キッズ」の評判について調べてみました。

  • 子どもが「面白い!」と夢中に取りかかっていました。やらせてみて良かったと思います。(7歳男子の母親)
  • 子どもが好きなブロックで、様々な問題を解くことを楽しんでいるようです。大人も一緒に“脳トレ”が出来て面白かったです。(6歳女子の母親)
  • 考える力の向上や、図形の空間認識力が期待出来そうな内容です。(8歳男子の父親)
  • 自分で苦労して“モノをつくる”ということが学べそうなので、自考力キッズを選びました。(6歳女子の父親)
  • あきらめずに試行錯誤し、自分で原因を考えて追求する姿勢が見られるようになった。

    話し方が論理的になり、成長を感じている。

    家でも子どもが自主的にロボットを組み立てたり、動かしたりして楽しみながら勉強しており、親に作り方を説明してくれたりする。

    イヤイヤ続けるのではなく、子ども自身が楽しみながら通っているのがよい。

    (30代 / 女性)

  • くやしいことをくやしいままで終わらせずに乗り越えようとするようになり、勉強も粘り強く試行錯誤する姿勢が出てきた。

    視野が広がり、ロボットのニュースやパソコン全般に興味をもつようになっている。

    教室に通うことで理数系の分野に苦手意識を抱かず、いろいろなことに興味をもって自分自身で新たな時代に合った職業を見つけてほしい。

    (30代 / 男性)

深く考えられるようになったり、頑張る力が付いているようで、全体的にみて良い評判が多く見つかりました。特に気になる悪い評判などは見つかりませんでした。

とはいっても、自分の子どもに合うのか?とやはり気になりますよね。

自考力キッズでは、お試しの体験教室があります。

体験教室に入ってみて、もし合うようであれば、正式に入会するという選択が出来ますので、
気になる方は、体験教室がオススメです。

詳しくはこちらの「自考力キッズ」公式サイトからご覧ください。
» 自考力キッズ 体験教室

自考力キッズ Q&A

よくある質問について、まとめておきます。

Q.パソコンの操作をしたことがありませんが・・・
A.難しい操作はしませんので、全然問題ありません。

Q.授業の流れはどんな感じですか?
A.その回ごとにテーマ、ポイントを説明し、
      ▼
 パズル作成:テキストを見ながらお子様のペースで問題を解いていく
 ロボット・プログラミング作成:テキストを見ながらみんなで同じ問題を解いていき、授業の最後に自分で作成したロボットやプログラミングを発表する機会があります。

Q.自考力キッズの対象年齢は?
A.推奨として6~8歳(小学1~3年生)
  ※教室により、就学前の受け入れも可能な場合も有(要確認)

Q.教材の材質などは安全ですか?
A.安全基準の厳しいとされていますヨーロッパのCEという基準に合格している教材を使用しています。

以上、口コミや評判、Q&Aについてまとめてみました。

詳しくはこちらの「自考力キッズ」公式サイトからご覧ください。
» 自考力キッズ 体験教室