本サイトではPR広告が含まれています

【CIV6】アップデート内容 日本語訳(2019/4/3)

2019年4月3日、PCゲーム シヴィライゼーション6の無償アップデートが行われました。

ということで、アップデート内容について日本語訳をまとめていきます。

公式のアナウンスの英語を自動翻訳+少し修正したものですので、
多少文面がおかしい部分もありますことをご了承ください。

特徴

[ALL GAME VERSIONS]配置されたピンの新しいグループ化されたスクロール可能なリストに加えて、多くの新しい特定のマーカー(地区など)のためのピンアイコンを含むMap Pins(現在Map Tacksと呼ばれる)の新しい改良版。Modを含めてくれたBradd Szonyeに感謝します!

[ALL GAME VERSIONS]マップテキスト検索:ミニマップツールバーにあります。プレイヤーはテキスト検索で地図アイテムを検索して地図上でハイライト表示させることができます。たとえば、「鉄」や「騎士」と入力します。検索履歴、検索候補、および[移動]ボタンが含まれています。

バランス/良くなった部分

市民

カナダ:Snow and Tundraの鉱山から+1の生産を受け取る(丘を含む)。

中国:万里の長城は自然災害によってのみ略奪されることができます(除去されることはありません)。改善のために+2ゴールド。それぞれの隣接する万里の長城について受け取ったものに+1ゴールドと+1文化を加える。

エジプト:ヘビーチャリオットの代わりにエジプトチャリオット射手をアップデートする。

エジプト:Sphinxは、Flood Plainsに建てられた場合、+ 1のカルチャーを提供します。Snow、Snow Hills、Tundra、またはTundra Hillsには??建造できません。+2アピール(彼らはFlood Plainsを基盤とすることが奨励されているので)。他のSphinxの隣に構築することはできません。

フランス:シャトーは隣接する不思議それぞれに1つの文化を提供します。隣接する各高級リソースに1ゴールド。

ハンガリー:Mathiasの能力は、(100%ではなく)75%のリソースとゴールドのディスカウントへの割引になりました。

インド:都市は少なくとも1人の信者を持つすべての宗教に対して快適さを得ます。宣教師のスプレッドは+2です。あなたの交易路からの+ 100%の宗教的圧力。

インド:Varuの能力はスタックされなくなりましたが、メンテナンスは2に減少しました

マリ:マリシャスマリー+市 – 州+民主主義コンボ/エクスプロイト。民主主義は現在ゴールドでの購入に対して15%の割引です。

マリ:マリ砂漠の重みを増やします。

マオリ:トーア能力はもうスタックせず、そして筋力は36に減少します。

Maori:Maraeの能力を+ 2の代わりに+1にします。

オランダ:Flood Barriers and Damsに生産ボーナスを追加する。

Norway:Norway(のみ)がゴールドや信仰に加えてピリングの改善から科学と文化を受け取ることを許可します。

スペイン:ミッション:+2信仰。あなたの首都とは異なる大陸にいる場合、食糧1、および生産1 すべての隣接するキャンパスと聖地のための+1科学。

[ALL GAME VERSIONS]リーダーの勝利嗜好の重み付けを改善しました。

環境システムと気候変動

塵埃の降雨量を33%減らす。

ブリザードからの食料収量を追加してください。ブリザードによる人口と構造物へのダメージを約3分の1にします。

自然災害強度スライダから気候変動の進行状況を切り離します。

洪水の可能性がある沿岸タイルの割合を35%から45%に移動します。

気候変動を以前の半分以上にまで減速するために、ユニットからの二酸化炭素排出量を半分にします。

Advanced Power Cellsを研究している場合、プレイヤーのCO2排出量を50%削減する。

気温上昇度あたりの暴風雨や干ばつの可能性の増加は、すべてのイベントで20%ではなくなりました。今度はそれは各嵐/干ばつのより弱いタイプの可能性を全然増加しませんがその代りにより強いタイプを50%だけ後押しします。

洪水と暴風雨のフェーズIVからは繁殖力を追加しません。

フェイズV以上では、嵐と干ばつが過ぎ去るにつれてマップに以前に追加された歩留まりを取り除くことができます(あなたが後のフェーズに移動するにつれてチャンスは増加します)。

一人のプレイヤーの二酸化炭素排出量がマイナスになることを許可する(彼らが炭素回収プロジェクトを実行したが、多くの炭素を生成したことがない場合)。したがって、一人のプレイヤーが他のプレイヤーの混乱を一掃することができます。

世界会議

各他の主要なプレーヤーを復活させるために好意を受けている各プレーヤーにワンタイムキャップを提供してください。

タイブレーカーのシナリオにツールチップを追加して、プレーヤーがなぜタイブレーカーを獲得したのかを理解できるようにします。

1回転あたりの好意の追加と過度の苦情およびCO2排出量に対する援助の得点ペナルティ。

Climate Accordsの競争により、発電所の廃止プロジェクトが可能になりました。

敵対的な緊急事態に対するロックアウトタイマーを減らして、彼らがもう少し頻繁に出現できるようにします。

必要に応じてAIが複数のギフトを贈れるように、緊急援助要請の間の取引間の時間を短縮します。

地区/地区の建物

王立協会政府地区ビルの電力を減らす(建築者1人当たりの料金を3から2に減らす)。

どんな重大度の原子力事故でも、常に原子力発電所に略奪されます。

略奪

[ALL GAME VERSIONS]科学と文化を、根本的な改善からゴールドまたは信仰に変換します。
レイドとトータルウォーの政策の有効性を減らして、彼らが略奪に対して+ 100%ではなく+ 50%になるようにする

略奪された場合、ダム地区は癒しを提供します。

柱状原子炉は原子力事故を引き起こすことはできない。「原子炉の再投入」プロジェクトを完成させることはそれをまた「実質的に無効にする」でしょう。

改良点

Seastead:他のSeasteadと隣接して配置することはできません。

不思議

パナマ運河の不思議は今度からその都市に+10ゴールドを与える。
Mahabodhi TempleとStatue of Libertyは今度からDiplomaticの勝利ポイントを獲得します。

ユニット

ユニットをアップグレードするためのコストを増やします(約33%)。

ナチュラリストの基本コストを800から600に下げ、ロックバンドとの競争力を高めます。

戦略的なリソースを提供するために特定の大将と提督を更新してください。

野蛮人がGDRを生成できないことを確認してください。

失敗したWMD攻撃はWMDを消費するようになりました。

[ALL GAME VERSIONS] – 駆逐艦の視界範囲を3に増やす。

[ALL GAME VERSIONS]航空ユニットと対空ユニットの戦闘力バランスの変更は、通常ゲームに反映されました。

市の州

Diety and ImmortalゲームでCity StatesにWallを追加しましょう。

より困難になっている都市状態に追加の近接ユニットを追加します。

その他

苦情/ Warmongering:防御協定/ Suzerain戦争/緊急戦争の間に不快に襲われた都市を正式な戦争の間に奪われたものとして扱うようにGrievanceの計算(および基本およびXP1ではWarmonger)を変更しました。

設定:上級者向けのスタートをするには、信仰を追加し、それを拡大縮小します。

[XP1、XP2]ゲーム全体を通して野蛮な野営地の配置を追跡し(嵐や干ばつのように)、以前に使用された場所に近い野営地から遠ざかる。大陸全体にキャンプを広めるべきです。

マルチプレイヤー

クラウドでプレイ

ロビーリストで完全なゲームを隠します。

クライアントの準備が完了した後に何が起きるかを示す「選択を記憶」オプションを追加
自動レディアップカウントダウンを追加します。

Your Turnイベントのゲーム内通知をアクティブにしてポップアップを表示すると、ユーザーはその試合に直接進むことができます。

「Play By Cloudステージングルーム」の「ゲームの概要」の結合コードを見ると、大文字の「i」、小文字の「L」、および数字の1はすべて同じように見えます。 – フォントのサイズを大きくしたので、字形の独特な側面を判断できます。

その他

多人数参加型ゲーム(連合軍など)の間に他の人間プレイヤーと一緒に進歩すると、関係ピップアイコンは表示されないでしょう。

新しいセッションに参加すると、ステージングルームのカウントダウンはリセットされます。画面が単に隠れていてもカウントダウンは持続するはずです。これはGame Settingsタブが押された場合に起こります。

ゲーム内のチャットパネルに死んだプレイヤーが表示されるべきではありません。

その他の一般的なバグ修正と磨き。

シナリオ

これで、hotseat / PlayByCloudでBlack Deathシナリオをプレイできます。

システム

ジャージ選択色の衝突検出に2次色を追加します。現在、ジャージは原色と二次色の両方が衝突した場合にのみ衝突したと見なされます。二次色が非常に異なる場合は、原色が類似または同一のジャージが許可される

UI

Great Works UI:システムをドラッグアンドドロップに変換しました。

気候の概要:天気イベントのために失われた施肥タイルのアイコン、ツールチップを追加します。

Civilopedia:Pillaging YieldsはCivilopediaのデータベース駆動型になりました。

[ALL GAME VERSIONS]世界資源報告書:資源と指導者の選別を続けて追加。

その他の一般的なバグ修正と磨き。

AI

取引

外交的好意の価値を高めます。取引に必要なアイテムの数を制限します。取引商品の最小値を設定します。

人間がすでに輸入しているよりも多くの贅沢品を取引しようとしないでください。

取引を計算するときにメンテナンスリソースを正しく評価します。AIとの金取引のためのリソースで起こり得る悪用を減らします。

戦略的リソースの取引の修正 – あなたがまともな備蓄を持っているとき、あなたがちょうど備蓄上限でではなく、彼らに全額を支払うのを止めなさい。AIとの金取引のためのリソースで起こり得る悪用を減らします。

AIは禁止されたリソースに対して支払いをしません

彼らがより大きな取引をパディングアウトしていない限り、AIが取引取引において単一の戦略的リソースのみを提供する可能性を減らしてください。

AIの金管​​理の改善。

[XP1、XP2]作成されたターンにAIがGreat Worksを過大評価していた(多くの取引要求を引き起こしていた)問題を修正。

勝利戦略と議題

不思議を後押ししなさい後世の不思議のためのAIの欲求に取りつかれた。
外交的勝利を含む勝利戦略を改善する。

戦闘

彼らが参加している軍事緊急事態の間に都市の捕獲を首尾よく完了するためのAI能力を向上させます。
乗船した部隊は、彼らが海上部隊からの脅威にさらされていることを知っています – 都市攻撃中の部隊の保護を改善します。
[XP1] AIがWarrior Monksを軍事的に使用できるようになりました – 追加のwar foot条件を追加しました。
[XP1、XP2]都市を守備しているAIユニットが、必要でないときに都市の保護を離れて攻撃にさらされるという問題を修正しました。
[ALL GAME VERSIONS] AIは、地区への展開よりも航空機による攻撃を強く望んでいます。

その他

AIが戦略的リソースを向上させる可能性を低くしていた問題を修正しました。

あなたがそれのための資源を持っていないならば、あなたの発電所を進めることを避けてください。

攻撃的な市民が野営地を作る確率を上げます。

[XP1、XP2]補給護送船団の価値を下げ、それらはAIによって非常に過大評価されていました。

[ALL GAME VERSIONS]未成年者はもう空母を作ることはできません(彼らは航空機を作ることができないので)

PERF

追加のAIとレンダリングパフォーマンスの向上。

バグ

市民

フェニキア:非大陸の大陸のボーナスがフェニキアのために適切に動くのを修正しました(追加チェック)。

クリー語:Poundmaker’s Trade Route UA(これは目的地の都市のタイルの改良に基づいています)はXP1に戻っていたときのように動作します。

マオリ:マナ能力はすべてのユニットに誤って適用されていました。

オットマン:状況によっては、イブラヒムは他の首都に引っ越すことができませんでした。

コンゴ:正しく創設者の信念から正しく授与されます。MvembaはIntolerant Agendaを取得できません。

方針

無料の市民を獲得した後に時代遅れの方針をチェックしてください(Bolshoi)。

都市反転、捕獲、貿易などの間に追放されるものを制御するコードへの多くの修正

市内への移動の際、地区または改良に基づいている新しい所有者に属さないすべての航空ユニットは、他のユニットの他の追放の前に直ちに再配置されます。

都市が新しい文化に裏返された場合、デフォルトの配置ルールが適用されます。新しいオーナーの領土に入ることができないのでなければ、駐機中の航空ユニットを除いて、ユニットは起動されません。

都市が取引で譲渡された場合、味方の部隊(航空ではない)、貿易業者、スパイのみが滞在できます。

部隊、移動、そして戦闘

動きが残っていないユニットで軍を編成しようとしたときに発生するバグを修正しました。

[ALL GAME VERSIONS]航空ユニットに乗船して水陸両用の戦闘ペナルティを考慮しないでください。

プレイヤーに他のプレイヤーの航空ユニットを選択させないでください。

彼らが都市で市民の課題を変更することのようなことをしていたときにユニットサイクリングがユーザーからカメラを引き離す原因となっていた問題を修正しました。

山のトンネルの出入り口を水タイルに追加しないでください。

乗り込んだビルダー/エンジニアが土地のタイルに隣接する改良を作成させないでください。

タイルが水没する場合は、山岳トンネルの出入り口を外します。

海軍ユニットにトンネルを使用させない

航空会社/航空ユニット/リース

航空母艦が市内中心部に存在する場合にそれらが適切に対になっていることを確認するために、航空機をリベースするための追加のチェックを追加しました。

航空ユニットのリベースによる視覚化の問題を修正しました。

タイルがプレイヤーによって併合され、そこにいるべきでない他のプレイヤーを追い出すことを試みているとき、すべての航空ユニットがそこにいることができないと仮定しないで、彼らはとどまることができます。

また、2つの段階でキックアウトを実行して、ユニットが去る必要がある場合は、親オブジェクトが最初に移動され、次に子オブジェクトが移動されるので、子オブジェクトは必要に応じて親の位置(空母)に移動できます。

シビロペディア

CivilopediaのTrade Routeゲームの概念からページを削除しました。これはXP1とXP2で削除され、代わりにガバナーボーナスになった基本的な利点を示していました。

Civilopediaのスウェーデン語の首都をノルウェー語ではなくスウェーデン語に更新します。

UI

Gathering Stormゲームプレイ中にFuture Ageに移行すると、Golden Age UIはステータスバーに表示されません。

ポイントからツールチップ用に追加されている非常に大量のスペースを修正します。

UIは、現在、再使用原子炉プロジェクトの完了時に適切に更新されます。

[すべてのゲームバージョン]いくつかのカラーシステムの修正と修正。読みにくいいくつかの都市のデフォルト色を改善しました。

複数のその他のUIの修正と更新。

フロントエンド:「チーム共有の表示」は無効になりました/「チームなし」がチェックされると0になり、チェックを外すとリセットされます。

取引

入ってくる贈り物を入ってくる要求として扱います。ユーザーがそれらを変更することを許可しないでください。

リソース

プレイヤーリソースはターンの順番でプレイヤーユニットの前に更新されます。これは、プレイヤーがターンの開始時に十分なリソースを持っていたとしても、次のターンまでリソース不足の戦闘デバフが取り除かれなかった問題を修正するためです。

世界会議

レビューと結果の画面に、一致しない、または空白の提案の選択肢が表示される可能性がある、複数の世界会議の問題を修正します。

プレイヤーがアンメットプレイヤーをターゲットにすることができないように、移行条約のフィルタリングを追加します。

世界会議が適切にロック解除される前に特別セッションを呼び出せるようになる問題を修正しました。

不思議

何人かのプレイヤーが彼らが大量の金を持っていて50%の金のボーナスを与えるビッグベンを完成した時に気づいたオーバーフローを修正しました。

完了時にユーザーに2 Envoysが付与されなかったApadanaの問題を修正しました。

パナマが隣の運河と並んでいないことがあるのを修正した。

苦情

苦情は死んだ文明の間で崩壊する。都市の元の所有者を倒した後に、負のロイヤリティ修正値がぶら下がるのを防ぎます。

クリックしてもGrievance通知が何もしない問題を修正しました。

地区

都市が破壊されたときに原子炉がゲームから除外されないバグを修正しました。ゲームタグの代わりにデータベースパラメータを使用するように原子炉建屋の識別を変更しました。原子炉タイプの建造物を検索するときの失敗チェックを追加しました。

地区が耕作されたが、修理に成功したときに地区の修正者は適切に再アタッチするはずです。

戦略的リソースを超えている地区は、レポート画面に正しく表示されるようになりました。「ゲームプレイボーナス」とは対照的に、リソースはその都市からのものとして表示されます。

その他

殿堂入り:総合的な更新のパフォーマンスが向上しました。また、Hall of Fame集計クエリの1つが(通常はmodから)悪い場合に発生する可能性があったクラッシュを修正しました。

地図Gen:Makeは、Zhangye DanxiaとMount Roraimaが出現する可能性があるようにします。彼らが出現する可能性は0%でした。

地図Gen:沿岸の低地が湖の近くの内陸に現れないようにする
シナリオ:プランテーションは、黒死病シナリオの潜在的な建造物として現れるべきではありません。

実績:エンドユーザーがLaurierで緊急事態に勝つことを要求するように「Peacekeeper」の実績を修正しました。

実績:プレイヤーが実績でノーベル賞を受賞したことを確認する
[ALL GAME VERSIONS]マルチプレイヤー:ホットシートでのターン中にプレイヤーが敗北した場合に発生していたプログレスブロッカーを修正しました。

Road Vis:Road and Railroadの「spaghetti」に関する問題を修正しました。

タイルが他の都市に交換されたとき、タイル改善の修正値が古い都市から適切に切り離されるようになりました(例:活動的な状態、例えばグリーンエネルギー改善による電力)。

[ALL GAME VERSIONS]スパイ活動:サイフォンで活動しているスパイ活動資金がマイナスの金額で表示されない問題を修正。

City-States:最初の本物のEnvoyをCity-Stateに送ったが、そのCity-stateにすでにAmaniがいて、そこに “virtual” Envoyがある場合、Diplomatic Leagueポリシーから2番目のボーナスEnvoyを正しく授与してください

クラッシュ

公開されているクラッシュ報告システムによって報告された複数のクラッシュ修正

活用

[ALL GAME VERSIONS] SHIFT + ENTERを再度有効にすると強制終了します。これを使用すると、プロダクションオーバーフローが失われることを確認してください。

Coastal Raidは不可避のプロットをターゲットにできなくなりました。Gathering Stormでは、この抜け穴により、海軍ユニットは実際にそれを略奪せずに山の改良(例:Mountain Tunnel)を急襲し、継続的な金を許可しました。

軍の部隊を軍団または軍隊に変える大将は、もはやGDRのためにそうすることができません、そしてそれは軍団または軍隊であることが許されていません。

プレイヤーがそれを交換して改善を取り除き、それからそれを複製して複製することによって複製のLuxuriesを受け取ることができるところでエクスプロイトを修正してください。

改造(Mod)

ModBuddy

ModBuddyはXP1、XP2、そしてアートツールの共有パントリーをサポートします。

その他の磨きとデバッグ。

WorldBuilderエディタ(未サポート)

WorldBuilderでForgeチューナーパネルが機能するようにします。

ランダムな開始位置を持つシンプルな手作りのロケーションマップを作成するための「基本モード」を追加してください。シナリオツールを「アドバンストモード」に分離します。これはまだ開発中です。

さまざまなブラシサイズで「ペイント」する機能を追加します。

任意の地形を「ペイント」するときにデフォルトの大陸の値を割り当てます(アフリカ)。

散布リソースボタンが追加されました。

設定

基本モードで[新しいIDを生成]ボタンを無効にします。

[IDを生成]ボタンを詳細モードで機能させる。

テキスト文字列を更新するときに、左側の列のテキストが変更を反映して更新されませんでした。

現在、テキストオプションは名前、ディスクリプタ、およびマップ名、マップディスクリプタに対してロックされています(これらは必須です)。これらは以前削除できました。

その他

プロットエディタと配置エディタでは、戦略的ではないリソースのリソース量の選択を許可しないでください。

すでに保存されているWorldBuilderマップをWorldBuilderにロードし直すと、大陸のデータが失われる問題を修正しました。

所有者をNONEに変更したときにプロットの改善点をすべて消去します。

配置モードで地形タイプを互換性のないものに変更した場合は、タイルの改善点と機能を消去します。

タイルの改良の支柱状態を変更することを許可します。

「図書館にはキャンパス地区が必要」または「配置された神社に首尾よく」のようなフィードバックを与えるために、ステータスメッセージシステムを最初に通過し、黙って何もしない。

World Builder Player Editorで正しい市民アイコンを表示します。

ワールドビルダーフロントエンド

追加コンテンツ

WorldBuilderで作成された新しいマップは、メインメニューに戻ったときに自動的に検索され有効になります。再起動はもう必要ありません。

modがマップからのものである場合、別のアイコンを表示するようにmods UIを更新しました。

modに ‘Created’プロパティがある場合は、そのmodが作成された日付を表示します。*拡張2と拡張1は常にMODリストの一番上に表示されます。

マップロードされたmodは常に互換性があると見なされます。

互換性などのための追加の修正

ゲームの設定

正しいルールセットに入っていて、マップMODが有効になっている場合、マップはゲーム内マップリストに正しく表示されるようになりました。

「標準」ルールセットで作成されたマップは、RiseとFall、Gathering Stormの両方で再生可能として表示されます。

ワールドビルダーメニュー

WorldBuilderに必要な項目だけを反映するようにフロントエンドメニューを変更します。テキスト文字列を更新します。WorldBuilderに必要なアイテムだけを反映するようにゲーム内の一時停止メニューを更新しました。

ワールドラップの追加を詳細設定に切り替えます。

グラフィック・絵

ホットシートロックバンドの色を修正。

フェズ市の州の単位色を修正しました。

日本とマプチェのユニットカラーをそれぞれのジャージに合わせて微調整

我々が他の合理的なジャージー選択を使い果たしたときに選ばれるジャージである「プレーヤーカラー」を渡しなさい。私たちは同じ市民を選ぶプレーヤーの最大数をカバーするのに十分な余地があります。

以前ひげを持っていなかった残りのすべてのリーダーにひげを追加します。

キャラクター選択画面で使用されているciv Iconバッキングテクスチャを微調整します。プレイヤーがメインメニューでより多くの情報に基づいた読みやすさの決定を下せるように、より代表的な配色を表示します。

Gorgo / Greeceの都市記号の配置とサイズを編集して、他のすべての都市と一致するようにします。