本サイトではPR広告が含まれています

【どうぶつの森 ポケットキャンプ】みなさんと一緒に攻略記事

モバイル最新ゲームどうぶつの森 ポケットキャンプ(スマホ版)の攻略記事を書いていきたいと思います。

まだまだ私も初心者ですが、みなさんと一緒にレベルを上げていけたらと思いつつ、私の得た情報もお伝えしたいと思います。もう他にもいろいろな情報サイトが出回っていると思いますが、みなさんにみて頂いて甲斐のある記事にしたいと思っています。足りない部分などございましたら、アドバイスやご意見などお気軽にコメントしてください。

どうぞ、宜しくお願いします。m(_ _)m


「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は名称が長いので、他の方も使っている「ポケ森」と呼びます。

現在の進捗状況は、

公開日(2017/11/22)にダウンロードして、少しずつ育てています。

左上のキャンパーレベル(ランク)は 18 です。

これを高いとみるか低いとみるかはアナタ次第!w

ポケ森は人それぞれ楽しみ方が異なると思いますが、今回私がやってみたい事は、やはりレアアイテムを入手する事です。

レア アイテム

調べてみると次のようなレアなアイテムがあるようです。
今後、アップデートで増える可能性もありますが…

魚類

名称 出現確率
マグロ  0.264%
チョウチンアンコウ  0.33%
フグ  0.396%
タイ  19.802%
ニシキゴイ  0.4125%
ニジマス  0.5776%
ブラックバス  24.7525%

昆虫類

名称 出現確率
モルフォチョウ 0.2475%
タマムシ 0.33%
ミヤマクワガタ 0.4125%
カブトムシ 24.7525%

その他

● 期間限定のアイテムなど

上記の0.2%って結構出る確率低いなぁと思いますねー。

でも頑張っていきたいと思います。

アイテムの入手方法

● 自分で採取(魚釣りや虫取り)
● どうぶつから貰う
● キャンパーレベルが上がった時にもらえる
(レアな物はあまり無いかもしれませんが…^^;)
● お店で買う
● バザーで買う

あたりだと思います。

極力自分で採取できたらいいなと思いますが。

ということで、ポケ森をやる目的は人それぞれですが、何か目指す指針があるとさらに楽しくなると思いますので、ぜひみなさんも目的を探してみてください。

ご覧頂き、有難うございました。

次回は効率の良いレベル上げについて書いていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です