本サイトではPR広告が含まれています

【NHK まちかど情報室】折り畳み傘がバッグに!~ひっくり返します

2019年9月18日の「NHK おはよう日本 まちかど情報室」で紹介されました商品をまとめておきます。

今日のテーマは「ひっくり返します」で便利で楽しめる商品が紹介されました。

まず、冒頭で和久田アナウンサーから

「大事なTシャツは表面を傷めないように裏返しにひっくり返して洗濯するんですけど・・・みなさん!靴下は脱いだらちゃんと表に返して洗濯機に入れてくださいね!みなさんにお願いしたい!直すの大変だから・・・」

とのことでした^^

折り畳み傘をひっくり返すとバッグに

折り畳み傘は、さした後に、まとめて畳んだりするのががびしょびしょに濡れてしまい大変です。

そんな時は、こちらの商品。

さしている時は普通の折り畳み傘ですが、折りたたむ時に裏返しにしていくと、バッグに!

ひっくり返すとバッグになることで、周りが濡れずにしまうことが出来るというアイディア商品です。

傘が二重構造になっていて、傘を閉じると取っ手の紐がおりてきて、包み込むように畳みます。

さらに詳しくはこちら!

フェリシモの雑貨「くるりんでバッグにさっと収納 UVカットも遮光もおまかせ! 晴雨兼用折りたたみ傘」

2019年9月18日に紹介された商品

【NHK まちかど情報室】折り畳み傘がバッグに!~ひっくり返します

【NHKまちかど情報室】卵からペンギンに変化するぬいぐるみ

【NHKまちかど情報室】折りたたみ式「ガーデニングチェア」