【台風19号】通行止めになっている道路を簡単に調べる方法

台風19号の被害により、通行止めになっている道路。

カーナビ通りに行ったら通行止めということもあります。

そんな時に、おすすめのルートの検索方法について調べてみました。

【台風19号】通行止めになっている道路を簡単に調べる方法

ルート検索で通行止めになっている所を分かりやすく表示してくれるサービスは、いくつかあるかと思いますが、

一つの例としてGoogle Mapです。

⇒ リンク https://www.google.co.jp/maps/

Google Mapは、設定により通行止めになっている道路を一目瞭然分かりやすく表示してくれます。

スマートフォンの場合は、下図の矢印の所のボタンを押し、下に表示されるメニューから【交通状況】をONにします。

パソコンの場合は、

その後、交通状況をクリックします。

そうすると、下の地図のように通行止めになっている場所が表示されるようになります。

通行止めのマークにマウスのポインタを持っていくと、

のように詳細が表示されます。

さらに、道案内モードにすると、通行止めになっている道路を避けて案内してくれますので、是非利用してみてください。

以上、通行止めになっている道路を簡単に調べる方法でした。

台風19号により、多くの通行止めが出ていますので、時間に余裕を持つようご注意ください。

【台風19号】北陸新幹線 長野基地の場所・復旧について