【スッキリ】自動かき混ぜカップ(マドラー・電池不要)

2019年11月20日のスッキリでは、不思議なマグカップが紹介されました。

寒くなってきたので珈琲でも・・・

といって、マグカップにお湯を注ぎ、

インスタントコーヒー、ミルクなどを入れると

自動でかき混ぜてくれるマグカップが紹介されました。

スタジオでも不思議な雰囲気に^^

こちらのマグカップ、驚きで画期的なのが電池や充電は不要で、

お湯を注ぐと温度差で電圧が発生し、下にあるモーターが動く仕組みなんです。

(ゼーベック効果というらしいです)

カップの中の温度が55℃位まで下がると回るのが止まるそうです。

番組では参考価格で5,400円くらいと紹介。

ANNニュースでも取り上げられています↓

ネットで探してみると、

クラウドファンディングのサイトにありました。

自動かき混ぜステンレスマグカップAUMIX 最大の特徴

▶飲み物を入れるだけで自動的にかき混ぜてくれる手軽さ!
 ※55度以上の液体の持つ熱エネルギーを回転力に変換するため、ドリンクを注ぐと自動的に回転が始まります

▶バッテリー不要、充電不要でどこでも自由に使用可能

▶水洗い可能でお手入れ簡単

▶耐久性に優れたステンレス製

参考 https://greenfunding.jp/lab/projects/3249

来年以降商品化となっていますが、

アマゾンやヤフーショッピングでは同じ仕組みの商品が

すでに販売されているようです。

※テレビで紹介されたため、売り切れになってしまう場合があります。

さらに他に探していると、

自動でかき混ぜるタイプのマグカップの中には、

電池が必要なものもあるので、ご購入の際はご注意ください。

ユーチューバーのヒカキンさんが2016年に動画で紹介された自動的に混ざるマグカップは、

電池を使うタイプのものでした。

こちらはかなり安く買えますね。

自動でかき混ざるカップのSNSでの反応

SNSでも多くツイートされているようです。

電池も不要で自動で書き混ざるカップ。

今はまだラインナップも少ないですが、

今後ますます普及してきそうな気がしますね。

スッキリ|妻が夫から言われたくない一言 夫が妻から言われたくない一言