Daigoさんがおすすめするオーラリング|指輪サイズの測り方は?

メンタリストDaigoさんは動画内で、

その日の集中力がどのくらい持つのかというのは、
睡眠にかかっていて、

ただ長く寝れば良いというわけではなく、

いつのタイミングで寝るのが良いのか、
昨日寝ていた時間がどのくらい集中力を作ってくれているのかを

きちんと数字で把握することが重要と説明されています。

それを簡単に解決できるアイテムが、

Oura Ring(オーラリング)という
睡眠と集中力を高められ、人生を変えるガジェットを紹介されています。

ということで、オーラリングの詳細(サイズの測り方など)についてまとめていこうと思います。

ぜひ、参考にしてみてください。

Daigoさんがおすすめするオーラリング|指輪サイズの測り方は?

指の太さの測り方についてですが、

次のものを用意します。

・細長い紙
・鉛筆やボールペン
・定規

まず細長い紙を指輪の付けたい場所に巻きます。
※Daigoさんは、左手の人さし指に付けていました。

▼ ゆるすぎず、しめつけすぎずという感じに巻きます。


画像引用:http://www.gemart.jp

▼ 巻いた紙に印を付けます。

紙を開き、線から線の長さを定規で測ることで、内周が分かり、指輪のUSサイズを求めることが出来ます。

もちろん、指輪になれている方は号数からUSサイズを求めることが出来ます。

オーラリングは、次のUSサイズがあります。

※USと号を見間違わないようにご注意ください。

US 内周(ミリ)
6 51.3 11
7 53.4
54.5
13
14
8 56.6 16
9 58.6 18
10 60.7 20
11 63.9 23
12 66 25
13 68 27

Daigoさんがおすすめするオーラリングの要点

オーラリングは、睡眠の質、心拍数、体温を測定し分析することで
より健康的な生活を目指せるガジェットです。

アプリと連携することで、測定されたデータを視覚的に把握することが出来ます。
※iPhone・Androidの両機種に対応しています。

詳しくはこんな感じの計測が可能!

睡眠段階:個々の睡眠構造、睡眠段階の構造とパターンを明らかに

安静時心拍数:夜間の安静時の心拍数、回復、睡眠の質および全体的な健康の指標を把握可能に

心拍変動:運動、ストレス、疲労から体がどのように回復するかを示す指標である心拍変動をトラッキング

身体温度:夜間の体温がどのように変化するかを学ぶことで休憩のタイミングや病気の予防につながり、月経周期のステージを把握しやすく

内蔵バッテリーで稼働しますが、1回充電すると最大で1週間使用することが可能になっています。

内蔵の充電器

Daigoさんは、
オーラリングは睡眠について96%を把握出来ることがある研究で分かり
既存のApple Watchなどのスマートウォッチなどと比べても
精度的にはオーラリングがおすすめだと話されています。

気になるのは、価格だと思いますが、オーラリングは、2020年からAmazonで販売を開始していますが、発売された日から特にセールで安くなったということはなく、定価のままになっています。

オーラリングの購入はこちら『正規取扱店』からがおすすめです。

自分の睡眠をよく知ることで集中力を高められる高性能な指輪『オーラリング』はとても画期的で、将来ますます流行りそうな予感がしますね。

Daigoさん紹介のスマートフォンスタンドの定価はいくら?