本サイトではPR広告が含まれています

Kindle PaperWhite|新色追加~おすすめの色は?

2020年6月11日に、KindlePaperWhiteの本体に新たなカラーが登場しました。

既存のブラック色に加え、トワイライトブルー、プラム、セージが追加になり全4色のラインナップになりました。

4色が選べるのは、「Wi-Fiモデル」の8GBと32GBになります。

「Wi-Fi+無料4Gモデル」はブラックのみになっています。

本体の機能や性能には変更はありません。

価格も従来のブラックと同じ設定になっています。

▼ 左から、トワイライトブルー、プラム、セージ、ブラック

どの色もお洒落な感じで癒やされるイメージで、選択するのに迷ってしまいます。

色は人それぞれ好みが分かれると思いますが、一般的な色から受けるイメージなどからおすすめの色についてまとめていきたいと思います。

ぜひ、参考にしてみてください!

Kindle PaperWhiteに新色~おすすめの色は?

トワイライトブルー

トワイライト(twilight)は、日の出前や日没後の薄明かりのことを意味します。

まさにその時の空のブルーをイメージした色になります。

少しくすんだ感じのブルーがお洒落な感じです。

青系のカラーが好きという方は、間違いなくこの色がおすすめです。

トワイライトブルー色の主な印象:信頼、冷静、誠実、知的、自由

※購入画面で広告つき/広告なしモデルを選択できます。

プラム

プラムは、スモモや梅、アンズの果実の色をモチーフとしたカラーです。

温もりのあるプラムの色が上品な感じになっています。

特に女性に人気のカラーです。

プラム色の主な印象:柔軟、温かい、軽量


(引用:Wikipedia)

※購入画面で広告つき/広告なしモデルを選択できます。

セージ

セージは、ハーブとしても使われるシソ科アキギリ属の多年草または常緑低木です。

優しい感じのセージグリーンが癒やされながら読書をすることができます。

セージ色の主な印象:おだやか、くつろぎ、やすらぎ、自然、平和

▼ハーブとしても使用されるセージ

(引用:Wikipedia)

※購入画面で広告つき/広告なしモデルを選択できます。

ブラック

もし、上記のカラーで迷うならばブラックを選ぶのもありです。

ブラックはシックで飽きにくく、周りの物にも合わせやすいというメリットがあります。

また、ブラックは汚れが目立ちにくいのでおすすめです。

ブラックの主な印象:高級感、自信、神秘、クール

※購入画面で広告つき/広告なしモデルを選択できます。

Kindle Paperwhite 本体を購入する場合は、上記のAmazon公式販売ページで買うのがおすすめです。

MEMO
Amazon公式販売ページから購入したKindle本体には、ご自身のAmazonアカウントが自動的に登録されて届きますので、本体とルーターとの通信設定(Wi-Fi設定)を行えば、すぐに電子書籍をダウンロードして使い始めることが出来ます。

 

以上、Kindle PaperWhiteの本体の色についてまとめてみました。

ぜひ、参考にしていただき、ご自身のライフスタイルに合った色のKindleで、有意義な読書の時間をお楽しみください。

関連記事

Kindle PaperWhiteの容量の選び方や、おすすめの周辺アクセサリーについて詳しく解説しています。

Kindle Paperwhite 8GBは何冊入る?【超入門】