PS Store|カート割引コードの入手方法~安く買う方法まとめ

プレイステーションのソフトをオンラインで買える
PlayStation Store(PS Store)ですが、

購入するときに下のようなカート割引コード(クーポン)を入力する欄があります。

「カート割引コード(クーポン)はどこで入手できるの?」

疑問に思われるのではないでしょうか?

ということで、クーポンはいつどこで配布されているかについて
いろいろと調べてみましたので、簡単にまとめていこうと思います。

ぜひ、参考にしてみてください!

PS Storeのクーポンの入手方法・取得方法とは?

PS Storeのクーポンは、様々な条件で貰うことが出来ます。

時期にもよりますが次のような内容で配布されています。

  • PS Storeで基本プレイ無料タイトルをDLすると割引クーポンがもらえるキャンペーン
  • PS StoreでPS4のタイトルを予約購入するとクーポンがもらえる
  • ゴールデンウィークキャンペーンで、クーポンが配布されてPS4タイトル最大90%OFF

といった感じです。

2,3年前までは結構クーポンでも割引が行われていましたが、最近はクーポンを入れなくてもセール価格で買えるといった感じです。(サマーセール、ウインターセールなど)

現在のクーポンの入力欄は、以前のセール方法のなごりといった感じにもなっているようです。

クーポンコードについては、以上になります。

ゲームソフトを少しでも安く買う方法

もしゲームソフトを少しでも安く買いたいというのであれば、

ダウンロード版でなくパッケージ版の購入を検討してみてはいかがでしょうか?

通常、ダウンロード版よりパッケージ版の方が安く販売されています。

ダウンロード版をクーポンで安くするより、パッケージ版の方が安かったりもします。

⇒ 大手通販サイトのAmazonや楽天で確認するのがおすすめです。

下にプレイステーション用ソフトの販売ページへの直接リンクを貼っておきますので、ご活用ください。

Amazon

Amazonの最安値を確認

楽天

楽天の最安値を確認

パッケージ版で買うメリットは価格以外にも、

ゲームに飽きたりして、積みゲーになってしまったら、店舗に買取してもらうことも可能(リセール)
コレクションとしてパッケージを残せる

といったこともあります。

ダウンロード版はすぐにダウンロード出来て気軽ですが、少し待てるのであればパッケージ版は結構お得です。(^^)/

お得にゲームを買って、その余ったお金で他のゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?