本サイトではPR広告が含まれています

PUBGの人口はどのくらい? 世界と日本のプレイヤー人口を調査

新年を迎え、ふと思ったのが『PUBG』のPC版の人口は今どのくらいなのか?

という疑問。バトルロワイヤルのゲームの性質上、重要になってくるのがプレイヤー人口ですよね。

100人以下になってしまったら “即オワコン” になってしまいます^^;

ということで、

現在のPUBGの人口と発売以来のピーク時の人口
日本人は推定どのくらいいるのか?

について解説していきます。

PUBGのプレイヤー人口はどのくらい?

STEAMCHARTSという現在のプレイヤー数を見れるサイト。

こちらでPUBGの現在のプレイヤー人口を調べてみると、

2019年1月1日現在 ⇒ 24時間のピークが986,759人となっています。

(日中だと180,101人のようです)

もちろん、日本以外にも年末年始ということで、人口が多くはなっていると思いますが……

ついでに、発売から最もプレイヤー人口が多かったのがちょうど一年前。

2018年1月 3,236,027人です。

グラフで見るとこんな感じです。

PUBG人口の推移

PUBG人口の推移

グラフの上側は1年間の人口の推移で、
下側は発売からの現在までの推移です。

発売から1年をかけて人口が増えていって、また1年でなだらかに減少しているといった感じです。

今後、PS4版などが発売され人口の推移がどうなるか興味深い所ではあります。

現時点のプレイヤー数をリアルタイムで見るには下記を参照してください。

PUBGの人口(日本)

また、PUBGの日本人はどのくらいなのか?ということで調べてみましたら、このようなマップが見つかりました。

ブルーの色が濃い所がその国のPUBGの人口比率が高いということです。

このマップから分かるのは、MAXの色の所が25.42%となっているので、

日本は全世界中のうち25.42%あたりということになり、比率が高い方の国なんですね。

さきほどの、世界のPUBGの人口 986,759人×25.42%=250,834人

という人数になります。

ピーク時からは減少しているものの、まだ25万人がプレーしていると推測されます。

ということで、まだまだ現役の人気ゲームということが分かりました。

でも、今後も減少していく傾向はありますので、早く思う存分遊んでおきましょう!

こちらもオススメの記事です
» 関連:BF5のプレイヤー人口はどのくらい?

PUBG 関連商品

エーペックスレジェンズの立ち回りを解説!初級・中級の立ち回り方法