2018年12月23日 深夜0:00に放送されました乃木坂工事中は、
1期生 西野七瀬 川後陽菜 若月佑美 能條愛未の合同卒業式!
要点をまとめていきたいと思います。
卒業メンバーがやり残した事とは!?
紅白幕に包まれて卒業式らしい雰囲気
西野のやり残したこと
西野がやり残したこと、それは、番組オープニングをMC側でやりたい!という最後のわがまま。
日村に指に強く当てながらの「ドン」
せっかくなのでやりたかったらしいです。
川後のやり残したこと
明治神宮ライブで「ハルジオンが咲く頃」をセンターでやらせてもらった事があるんですけど、テレビではセンターやらせてもらったことがないから、全員を引き連れて「ハルジオンが咲く頃」のセンターをしたい!という最後のわがまま
全メンバーが祝福の中、センターで踊ることが出来ました。
能條のやり残したこと
「友と刀」のラストシーンをここでやらせてください。
(「友と刀」…能條が考えた時代劇のこと)
主人公「アミ」…能條
幼馴染「カエデ」…高山
屋敷の家臣3人衆…和田まあや、斎藤ちはる、川村真洋
お金持ちの商品の妻…黒木 瞳
お金持ちの商品…日村勇紀
というキャスティング
スタジオで自作映画「友と刀」を無事再現することが出来ました。
若月のやり残したこと
長い間やってきた箸くん。
その後継者を選ぶことに
メンバーには嫌な予感が…
若月「箸くんだけは卒業しないで誰かについでもらおうと思って」
箸くんが選ぶ新相棒は!?
「堀 未中奈」← 箸くんの2代目相棒
その理由は、
若月「私が初めて箸くんをやった回の時に、未中奈がやってくれて、変顔も入れつつやってくれてたので」とポテンシャルを評価。
4人から最後のメッセージ
最後に4人から皆さんへ最後のメッセージ
西野「たくさんお世話になりました。これからは一視聴者として この番組を観たいと思います。みなさん是非引き続きお楽しみください。」
川後「7年間ありがとうございました。本当にいろんな経験をさせていただいて、心が強くなる番組でした。ありがとうございました。」
能條「7年間本当にありがとうございました。ここで経験したことを生かして次に進んでいきたいと思います。頑張ります。本当にありがとうございました。」
若月「7年間本当にお世話になりました。私はたくさんのキャラクターをこの番組でいただきました。これを女優として頑張っていく際に活かしていけたらと思います。今後も番組の応援も宜しくお願いします」
西野 川後 能條 若月 卒業おめでとう!
今年『乃木坂工事中』で大ヒットした商品紹介
乃木坂工事中でおススメの『パルスイクロス・パルスイタオル』はこちら!